先日のNHKスペシャル。衝撃的でした。


人は持つDNAスイッチのオンオフで能力や体質までも変える事が出来ると。


まだまだ解明が進行中の分野ですが、これで自己治癒力のアップやら、老化を止めたり…なんて事も出来る日が来るかもしれません。

https://trendnoki.com/39766.html

何より、今まで不思議だなって思っていた事が説明がつく。ワンコが何世代も前にやっていた仕事に関する能力が高い事。

レオンも走るものに反応し追いかけようとします。そして、会ったことのないお父さん犬と同じ遊びが大好きだったり。


もう一つ、衝撃だったテレビは、脊椎損傷を受け寝たきりだった人が、幹細胞治療で劇的に症状が良くなっていたもの。

https://news.yahoo.co.jp/feature/1267
幹細胞治療は、本人から取り出した幹細胞を培養し増やし、また体内に戻すという、それだけの治療です。

幹細胞治療といえば、ジャガー横田が美容のためにやった施術です。

脊椎損傷に関しては治験段階ではありますが保険適用になったらしく、脊椎損傷も治る時代が来たのかも。と思える内容でした。

そして幹細胞治療はこれから他の病気の治療にも拡大出来たら。という研究もなされています。というか、幹細胞治療は究極のアンチエイジング治療ですよね💦


なんだか、年をとって引退…してのんびり余生。という時代でもなくなるのかもしれませんね💦


良いのか悪いのか💦



医療界、劇的に進歩しているようです。