道とか夢とか結局自分次第 | 徒然なるままに書き散らす日記
こんばんわ
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

寒い中毎日お疲れ様です。

日頃から夢や道について思うとこがある

道には通過点がある

夢にも通過点がある

おれは真っ直ぐ生きとるつもりでも
その真っ直ぐの道は
ぐにゃぐにゃに曲がってて
たくさんの人に迷惑をかけたこともあった

それでも自分が間違ってねーって
そのとき思ってした行動は
今のおれにとってすごい経験値になってて

間違ってたこともたくさんあったけど
今その間違いに気づいて、
また新しい自分になれたんだなって思う

おれの道の通過点
通過点をただ通過しとったら
なんも変わらんけど
その通過点を深く噛み締めやあ
少しは昨日の自分より今日の自分
今日の自分より明日の自分になれるのかな?
って思っとる!

夢も一緒!
周りの助言もそりゃあ
すごくすごくためになる
でもやっぱり自分を持つこと
そこで影響ある人とか
自分より熱い人とかから
たくさんの刺激をもらって
自分の中に吸収する、
結局はやっぱり自分だね!
通過点をただの通過点にしない。

おれはたくさんの夢に出会った。
自分の夢、大切な人の夢
それが叶うことってどんくらいあるのかな?
人に夢って書いて儚いって読むけど
ほんとにそーだね。

小学校の卒業アルバムに
将来の夢はプロボクサーって
書いてあった。
それを見返したのは
おれがプロボクサーになってから
新しい夢はプロボクサーで活躍すること
首の骨を折って、その道は潰えた。

それからの夢はなにもなく
みんなの夢を応援することが生きがいだったかな?

でも今は夢がある。
少林寺拳法の大会で金メダルをとること
ブランクがあるし、同じ段位には
おれの人生の道しるべになった2人がいる。

だからこそ
みんなの前で下克上しよう。
金メダルをとること、それが恩返しかな?
って

この夢すらも通過点にしていきたい。

道とか夢とか
結局、全部自分自身!!!!
だから自分を持って
毎日上を向いて前に進もうと思う。

夢は大きくって思うけど
その人の価値観だから
人それぞれの夢の形は
なんでもいいと思う!

なにが言いたいかっていうと
人生の毎日に学べるところがあって
毎日がどら楽しいってこと^ ^

おれは一回大切に思った人は
もー二度と会えなかろうが
どら遠くにおろうが
どんな形でも幸せになってほしい
空におるあなたも

夢に対しては自分から飛び込もう!!
そーしたら叶うかわからんけど
必ず夢には近づける!!!!
何事も挑戦!
明日からじゃない!今から挑戦!!!!!

革命/moroha

半径0mの世界を変える 
革命起こす幕開けの夜

今まで恥ずかしかった事 
夢や希望 真顔で語った事 
今まで恥ずかしかった事 
あいつ痛い寒いと言われた事 
今まで恥ずかしかった事 
身の程を知れって言われた事 
何より恥ずかしかった事 
それを恥ずかしいと思った事



自分の世界を変えていこう^ ^