”少年よ、大志を抱け!”花巻東の大谷が「夢のメジャーへ」! | 古内義明オフィシャルブログ「メジャー地獄耳」Powered by Ameba

”少年よ、大志を抱け!”花巻東の大谷が「夢のメジャーへ」!

夢があるから前に進める。そして、人一倍の努力ができる。


愛くるしい笑顔で、以前、大谷君はメジャーへの夢を話してくれた。


そして、今日、18歳の彼は真っ直ぐな瞳で、夢への決断をメディアの前で表明した。


ドラフト1位候補の高校生が、日本ではなく、アメリカを選んだのは、初めてのことだ。


彼を見守った家族の不安は尽きないだろう。


日本のプロ野球に進んだ上で、メジャーへという道もあったに違いない。


高校生の彼に、メジャー契約はあり得ない。まずはマイナーの一番下のショートシーズンの

ルーキーリーグからの出発となる。


道は長く、そして険しい。


それでも、小さい頃から憧れた道、メジャーでプレーするという夢に、

嘘はつけなかった。


野球を始めたころからつけている「野球ノート」。

「メジャー」のその夢がいつの日か、叶えられることを心から願ってやまない。