”決断”こんなときだからこそ・・・・沖縄高校野球へ | 古内義明オフィシャルブログ「メジャー地獄耳」Powered by Ameba

”決断”こんなときだからこそ・・・・沖縄高校野球へ

迷いした。

行くべきか、そして行かざるべきか。


高野連がセンバツ開催の会議を18日開催に控えるなか・・・・


私が編発行人兼集長を務める『タイムリー』5月号では「沖縄特集」をやる準備を進めていました。

その最中に起こった東北関東大地震。


奇数月で年6回発行ですが、被災した球児がいるなか、5・7月の合併号も編集部内で

検討しましたが、私たちがいまやるべきことは、やはり継続して球児に一体感と希望を

届けることだと判断し、沖縄に向います。


沖縄では、興南、沖縄尚学、沖縄水産を始めとする高校を取材します。


被災した球児たちへ。


「僕たちは一人じゃない!」。