”周囲からの厳しい目”松坂に求められるものとは・・・ | 古内義明オフィシャルブログ「メジャー地獄耳」Powered by Ameba

”周囲からの厳しい目”松坂に求められるものとは・・・

松坂大輔が求められた結果を残せなかった。


3回を投げ本塁打を含む6安打7失点で、スコアブックには負け投手が

記された。


内容だが、1回はエラーも絡んだが3安打で3失点。

2回にはワイスに2ラン。

3回には四球で出した2人の走者に長打を浴び2失点。


本人は、

「結果は気にならない」と話し、


「いかに変化球で勝負できるかを試し、いいものと悪いものがはっきりした。

ここ2試合でいろいろ試したけど、極端な投げ方は今回で終わり。

次からは、レギュラーシーズンの試合に近い形で投げたい」


と結んだ。


しかし、見つめる側の首脳陣は先発5人目に松坂がふさわしいか、どうかを見極めている。


それは地元メディアの厳しい目も重なる。


今年の松坂にはオープン戦とはいえ、すべての登板に周りを納得させる結果が求められる。