”入団会見”ニシと呼ばれた西岡激白!「俺はボールボーイでもやる!」 | 古内義明オフィシャルブログ「メジャー地獄耳」Powered by Ameba

”入団会見”ニシと呼ばれた西岡激白!「俺はボールボーイでもやる!」

背番号「1」の西岡は満面の笑みだった。


会見の冒頭は英語で始まった。「ツインズの一員になれてエキサイトしている」と。


ロン・ガーデンハイアー監督は、初対面の西岡を「ニシ」と呼んだ。

「新球場は広く、チームにはスピードが必要」と。


どこのポジションになるかどうかは、言及しなかったが、キャンプではカシーラとの

適性を図ることになる。


守備に関して、西岡は通訳の山本氏を介して、


「どちらのポジションの準備もするし、監督がボールボーイをやれと言えば、僕はやります!」と。


この心意気は、きっとツインズファンのハートをつかんだはず。