“伏兵登場”セリーグ・選手応援歌NO1決定!! | 古内義明オフィシャルブログ「メジャー地獄耳」Powered by Ameba

“伏兵登場”セリーグ・選手応援歌NO1決定!!

思わぬ伏兵が登場した。本命不在のセリーグは、票が割れに割れた。



ノミネートされた選手は実に、24名と数えた。





まずは投票結果から、





金本、青木、赤星(3票)

石井 琢(5票)

村田&亀井(6票)

檜山(7票)

井端(8票)





そして栄えある第1位は、



巨人・矢野(13票)


♪矢野謙次 気合の戦士 矢野謙次 さぁ立ち上がれ(かっとばせ謙次)
*その心に火をつけて(オイ!オイ!オイ!オイ!)
熱く熱く体を燃やせ(オイ!オイ!オイ!オイ!)
正義の為に(矢野謙次!)
愛の為に(矢野謙次!)
命を懸けて戦え(かっとばせ謙次)』


*リピート



という結果になりました。



矢野と言えば代打逆転満塁弾のイメージ。前奏の歌詞がとても印象的な

応援歌。しかし、矢野が選ばれるとは正直思わなかった。でも、

聞いて見ると、彼の人柄はにじみ出た曲。2位の井端も導入部分の

「ウォー」という応援団の声が実にいい。惜しかったのは、檜山。

仕上がりとしては、王道を行く阪神のノリですね。





毎年バージョンアップをしている選手もいて、進化しているのが

分かるから、応援するほうも楽しいのでしょう。





巨人・矢野君、おめでとう!