”結果発表”2番目に好きな球団の栄冠は・・・ | 古内義明オフィシャルブログ「メジャー地獄耳」Powered by Ameba

”結果発表”2番目に好きな球団の栄冠は・・・

あえて、1番目ではなく、2番目に好きな球団をチョイスする今回の

調査。


投票結果を見ると、上位と下位の票の差がついた印象でした。

そして、優勝はある意味意外で、妥当ともいえる結果でした。


まずは、すべての結果を発表します。(集計に間に合わなかった皆さん、ごめんね)


第12位: 横浜 (2票)

第9位:阪神、中日、日本ハム (5票)

第8位:西武 (8票)

第7位:巨人 (9票)

第6位:ソフトバンク (10票)

第3位:ヤクルト、オリックス、広島 (11票)


栄えある第1位は・・・・・


ロッテ&楽天 (17票)


理由を分析してみると、ロッテはやはりあの一致団結した応援を一度は一緒にしてみたい!

1番目に好きでなくても、ライバルの応援には憧れがあるとうこと。


楽天は新興球団のフレッシュさに加えて、ノムさんのボヤキもあったし、マー君や山崎の

存在が大きい。


意外だったのは、二大勢力と見られていた巨人と阪神の票が伸び悩んだこと。

それにパリーグの覇者日本ハムは、2番目としては人気がいま一つか!?

そして、横浜・・・・。オリックスや広島が3位と大健闘しているなか、横浜は球団としての

カラーがファンには定まっていないということかもしれません。


ロッテ&楽天に投票した方々、おめでとうございます。


この結果、皆さんはどんな感想ですかね!?