”再就職先”どこに行く、元横浜・仁志。 | 古内義明オフィシャルブログ「メジャー地獄耳」Powered by Ameba

”再就職先”どこに行く、元横浜・仁志。

横浜を退団した仁志。

メジャー移籍を目指しているが、事はそう簡単にはいかない。


今年のメジャーはストーブリーグの動きが極端に遅い。

松井秀喜をはじめとして、大物FA選手の去就もまだ決定していない。


仁志は、そんな状況のなかに飛び込んでいくことになる。

しかも、投手ではなく、野手。


日本人野手に対しての評価は低くはないが、球団のビジョンに合う合わない

で大きく分かれる。


日本でピークにある選手ならばまだしも、仁志の立場はそうではないだろう。


本人は、春季キャンプの招待選手を含めて、長期化を覚悟している。

非常にクレバーで、玄人好みのプレーをするだけに、どこかの球団の戦略に

はまって欲しいとは思うが・・・・。


かなり厳しい状況下で、仁志がメジャー挑戦を決めたことは確かである。