”速報”FA・薮田、出戻りでロッテへ。 | 古内義明オフィシャルブログ「メジャー地獄耳」Powered by Ameba

”速報”FA・薮田、出戻りでロッテへ。

ロッテは、ロイヤルズからFAとなっていた薮田安彦との入団を発表した。


「大好きなロッテに戻れることを大変うれしく思う。米国での経験を生かし、

来季は西村監督を胴上げできるように精いっぱい頑張りたい」


薮田は古巣への復帰をこう話す。


思い通りの成績がメジャーでは正直残せなかった。

07年にFAでロイヤルズに移籍したが、メジャーでの通算成績は、いずれもリリーフで

43試合に登板して3勝4敗、防御率7.14。


そんななかで救いの手を差し伸べたのが

ロッテと言ってもいいだろう。


石井一久を筆頭に、楽天の福盛などなど。

今回の薮田もそうだが、メジャーで培った経験や知識を日本の球団にいい意味で還元して欲しい。