”殺人依頼!”嘘のような本当の話。 | 古内義明オフィシャルブログ「メジャー地獄耳」Powered by Ameba

”殺人依頼!”嘘のような本当の話。

そのヘッドラインを見て、驚いた。


舞台はブラジルのリオデジャネイロ。州議会議員でテレビ司会者のウォレス・ソウザ容疑者が

自らの番組の視聴率アップを狙って、麻薬密売に関して殺人を命令していたという。


凶悪事件の現場に、警察よりもいち早く駆けつけ、報道するのが売り物の番組。生々しい映像で視聴率を

とっていた。


この事件ではソウザ以外にも、警察官など15人が関与し逮捕されていたというからすごい。


日本でも「やらせ番組」が問題になっているが、殺人依頼までとは・・・。


現時点で、ソウザは関与を否定しているが、この逮捕で現地では、皮肉にもかなりの注目を集めている。


こういうニュースを耳にすると、さすがに世界は広いと思わざるを得ない。