優花さんのYouTube動画で、6月は、
解決したと思った問題がまた出てきて最後の揺さぶりがあり、
そして、心の隙間が空いて魔が差す人が多いと言ってました

そうなんだ、気をつけよう!と思ってたけど、
そのすぐ後、これかな?を体験しましたあんぐり


20年程前から、原因不明のパニック発作があって、なりやすい環境が、
・暑い日
・夜
・旦那と娘の不在


先日、珍しく娘がお泊まり・旦那も出張でいない日があり、前日から不安が襲ってきました


これが、「こころの隙間」か!
これは間違って「魔が差す」かも・・・

「魔が差す」って、自ら死んでしまうかもってことですねアセアセ(と私は解釈)


今までパニック発作を話してなかった頼りになる友人に、もし発作が出たら夜中でも電話していい?
とお願いしておきました

友人からは、
「もっと早く話して欲しかった」と優しい一言

幸いにも、頼れる人が居ることの安心感と
涼しい夜だったので、発作は出ませんでした


一人で我慢しない!
一人で何とかしようと思わない!
頼れる人に頼る!!
頼ることは恥ずかしくない!

以上が、今回のことで、学んだことですニコニコ