胎内記憶なんて残ってませんが、
一番古い記憶が2歳とか3歳なんです。

その頃から、ずっと、違和感持ってて、
『人間の世界は不便だな〜』
と思ってたんです。

小さい頃は呼吸の仕方や歩き方を
忘れてたしまうので
たまに夢の中で練習してました(笑)


カップ麺を初めて食べた時、
当然、この容器は箸やフォークでさしても大丈夫だから作られたんだろうと、
フォークで底に穴を空けて怒られました。


とまあ、好奇心旺盛だったんです。


仲のいいお友達もできて幸せだったけど、
『常識』という型にはめられて
少し浮いてたかもです。
『普通になりたい』て思ってました。

妖怪人間の『早く人間になりたい』みたいな。


多分、今だいぶ馴染めていい子ちゃんしてます。
でもそのいい子ちゃんは誰かの都合のいい姿で
本来の自分じゃないんです。


本来なら成長する過程で、ぶつかって克服していく
試練だったのかもですが、
怖がりで臆病な性格だったので
自分が折れて諦めてました。


それらを少しずつ解放していきたいです。