こんばんは!かすかです!
ブログ鬼のようにサボっておりました🙄🙄



まぁ自分の日記みたいな物なので、全然良いんですけど((




今日は刀ステ新作を観劇したので!その感想だったりをつらつら書こうかなと…ネタバレ有りなので、このブログを見てくださってる方がいましたら、お気お付け下さい🙇‍♀️









さて!今回の冬の陣なんといってもあの兄弟が出陣ということで、詳細が出た時は目ん玉飛び出ました‪w


ずおばみ推しの私としては、鬼熱過ぎて召されました。。




感染症対策を極めて万全の体制で観劇してきました。



公演自体は有難いことに初日に観劇が出来まして今までの刀ステの知識を再度たくわえ挑んだのですが、知っているからこそ辛い場面が幾つもあって心の中で馬鹿叫んでおりました‪w








そして!待望のずおばみさん達はもう本当に存在してる〜( ´ཫ` )無理〜( ´ཫ` )

となり幕間でひとり頭を抱えておりました()




OPから背中合わせがありまじで合掌。

からの一緒に偵察に向かうシーンで鯰尾の世話焼きが発動していて合掌。


念願のやろう兄弟も聞けまして合掌の嵐でした。

一期さんもなんだねあの優しい兄は凄すぎだろ!


太閤ちゃんは終始ベリーキュート!

君がいてくれて本当によかったよ…泣

未来でまた会おうね!!って心の中で叫び散らした😭😭



山姥切さんはお久しぶりにお目にかかったのですが、安定に殺陣が凄すぎてえ?え?ってなりました🙄

あと!綺麗だよ!言うなって言われても言うわ!綺麗だ!




美しさに磨きがかかった宗三さん…太閤ちゃんとのシーンまじで可愛かった。一生見てたい。左文字もいつか4振り揃って欲しいなって切実に思った。うん。




さーーーいごは加州!!

正直キャストが発表された時からやばいって思ってた。だってあの松田凌さんですよ?やばいに決まってる。


案の定やばかった。語彙が無いからこれしか言えないやばかった。



徳川家康公とのシーンでの加州の叫びが心に重くのしかかって、沖田くんの事を言っているセリフは涙無しでは見られません。ありがとうございました。





あともうひとつ、一期さん鯰尾太閤、秀頼様のシーンで鯰尾くんは一言くらいしかセリフは無いのですが、いち兄と秀頼様、太閤がお話をしている時の表情が、嬉しそうだけどどこか寂しそうな切ない表情をしていて、鯰尾を演じて下さっている前嶋曜さんに大声で最高です!と伝えたいなと思ってしまいました。

初めてお目にかかったのですが、とっても素敵な俳優さんです…☺️





きっと鯰尾くんはこの時に感じた事や、思った事は自分の心の中にしまっておくのかなと勝手に考えてしまいました。

記憶はないけど、秀頼様に会った時に微かにでも感じた思いを、いつか記憶を取り戻す日まで大切にしまっておくのかなと思いました😌






本当に素敵な舞台で、このご時世劇場に足を運べない方が大勢いると思うのですが、ステージアラウンドの凄さ、生のお芝居を体感して欲しいなと思いました。









今回はこの辺で!殺陣の話があまり書けていないので、次は2月にまた観劇予定なのでその時にでも書こうかなと思います。




ここまで読んでくださった方がおりましたら、ありがとうございました!コメント等お持ちしております!ではでは🥂