こんにちは    


都心タワマン主婦の美真(みま)です。    



ついに児童館のリベンジできましたニヤリびっくりマーク





ベビくんの0歳児クラスは

平日、週1で午前中から1時間です



体育館のような広いホールでびっくりあんぐり

こんなところがあるなんて、、、音譜

(前回遊んだ場所はプレイルームでクラスのイベントはホールで行うようです)



最初の30分は好きなようにおもちゃで遊んだりママたちとお喋りしたり、、、 

(私は人見知りしないのでガンガンお喋りします爆笑爆)



その後にスタッフの方達が歌を歌ったり布を使って遊んだり、赤ちゃんを抱っこしてみんなで輪になって歩いたりジャンプしたり、、、、と



なかなか面白かったですドキドキ



ママたちのバックがハイブランドの方がチラホラいて土地柄かぁ〜と。

ヴィトン、シャネル、プラダなどなど滝汗


明らかにおぼっちゃまくんのような服装をしている赤ちゃんもいました笑(両親で来ていて両親もとてもかっちりとした服装でした滝汗



ママの年齢は30代が80%、あとは40代といった感じでしたスター



合格良かった点

家にないおもちゃで遊べる

大きくて広い場所で遊べる

大人数で遊べる

スタッフの方たちが一生懸命

ベビくんが楽しそうだった

知らないママと話して情報交換できる




また行こうと思いました音譜


しかしママたちの情報はすごいですね、、、


今回は保育園の事が聞けました

なんとうちの区は子供が増えて保育園に入ることが難しいようです、、、ポーン



保育園悩むなぁ〜

というか専業主婦で保育園に入れるのか?とも思いました。(入れるのかな、、?)

この話はまた詳しく書きたいです。




チューリップ


さて、




今月はもう行けないのでまた来月に行きますニコニコ