こんにちは    



都心タワマン主婦の美真(みま)です。  





米を炊き

(ちなみにうちの炊飯器は象印の炎舞炊き)






鍋で15分くらい煮て〜15分くらい蒸す〜

(意外と時間がかかる)




そして裏ごしをする〜(すり鉢でするでもOK)



ちまちまちまちまちま…




うーんんんん真顔真顔真顔




1000年かかる







ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ





裏ごしやすり鉢でするのは
私には向いてなかったです真顔


(裏ごしが面倒くさすぎて、すり鉢ですってみたけどこっちも面倒くさかった笑)




ちまちました作業が本当に面倒くさくて
途中でブレンダーに変更しましたにっこり



楽ちんーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク 





一瞬で完成しました笑





最初からブレンダーで良かった説。

まぁ何事も経験ですね。にっこり