こんにちは   


都心タワマン主婦の美真(みま)です。   



3.4ヶ月健診へ近所の区民センターに
ベビくんと2人で行ってきました歩く



少人数で行うのかと思いきや、
10組くらいが時間差で来るようなスタイルでしたびっくりこんなに沢山、近所に同じくらいの月齢の赤ちゃんがいたんだぁーとびっくりしましたびっくりマーク


それに全体の4割くらいはパパも一緒に来ていました。立ち上がる
ど平日なのにすごい!有給取ったのかな〜?

パパが積極的に育児に参加してるのは時代かなぁ〜と思いました(うちの母親世代ではありえないらしい滝汗


しかも!パパ1人で健診に来ている人もいて!おねだりなんだかたくましく思いました(パパがんばれーニコニコ


あと年齢は30代中〜40代初の方が多いように感じましたウインク私と同年代くらいの方がたくさん飛び出すハート
20代の方はおそらくいなかったと思われます…(私が見た中でですが、、)
高齢化してるなぁと感じました驚き驚き
これも時代ですねぇ〜


さて、


うちのベビくんの成長は、、、

体重:7,965g
身長:66.4cm




特に問題なくスクスク育っていました歩くスター

ベビくんは寝返りもするし、寝返り返りもします。
うつ伏せで寝るのが好きでいつも呼吸大丈夫かな?と心配してます絶望


あと、右上の犬歯あたりに少しだけ歯が生えてきましたびっくりマーク早くないか?滝汗滝汗 

成長が本当に早くてついていけませんポーン


最近のミルクの間隔は、、、、

朝 200ml
昼前   200ml
昼後    200ml
夕方      200ml
寝る前     200ml

トータル1リットル飲んでいますニコニコミルク

離乳食が始まったらまた変わってくるかなと思いますにっこり


料理をまったくしないので離乳食作り大丈夫か?と不安になります。。



離乳食アイテムを調べてみると、、、、


全自動の↓これとか?どうなんだろー


↓これも良さそう(しかし高い驚き




とりあえず、スプーンや小分けする容器、小鉢など
小物類は昨日いろいろ買ったのでまた紹介しますねにっこりびっくりマーク(あと関係ないけどプレイマットも買った)





今日も暑いですけど1日頑張りましょう飛び出すハート飛び出すハート