こんにちは    


都心タワマン主婦の美真(みま)です。  



30すぎてから
遊ぶ友達がどんどん減って


さらに子供を産んで主婦になったら
友達が数えるほどに減ってますガーン
(気軽に誘える友達は2人くらい…ネガティブネガティブ


地元の友達とは若い時は価値観も合っていたので
飲み会や旅行など頻繁に行っていましたが

東京や社会に出てから
だんだんと価値観が合わなくてなって
遊ぶことがめっきり無くなりましたえーん
(本当に沢山の事が合わないんです…不安


1番ズレを感じたのはわかりやすく
お金の使い方でした。 

まぁしょうがないですよね。。驚き



チューリップ



私はホテルのアフタヌーンティーに行ってお喋りすることが好きです。ニコニコ
優雅な気分になれて特別感があり出来れば
女子会はそういう場所でやりたいですロゼワイン
(そんなに頻繁に会えないのでせっかくなら素敵な場所でという思いがあります)




(これは夫と行きました驚きというかほぼ夫と行ってます






ですが、
アフタヌーンティーはだいたい8,000円〜10,000円しますにっこりお安くはないのです


なので気軽に友達を誘うことを躊躇してしまいますネガティブ


なぜかというと…


数年前、地元の友達4人(2人は地元住み、1人は東京住み)と品川のバルバッコアというシュラスコに行ったのですが、、、、


休日ランチで5,000円くらいだったのですが

Yちゃん(地元住み)には高かったらしく

「私はドリンクバーは無し、水でいい」


正直、私はドリンクバーは頼みたかったし
30すぎて水だけは少し恥ずかしいというか…
なんとも言えない思いでしたネガティブ
(なんならお酒も飲みたかった)


それに数年ぶりに4人で会えたのに
ケチケチされるのもなぁ…と
楽しい時間を過ごせるように
ここはケチケチして欲しくないと思ってしまいました魂が抜ける

案の定、私含め他の2人は、、、、

「…にっこりそっかぁ」
(Yちゃんは昔からケチなので、またかー無気力という感じです)

となってしまい、Yちゃんに合わせて
皆ドリンクバー無しの水でやり過ごした苦い思い出があります。
(Yちゃんと私は昔お金の使い方で数回揉めた事があります真顔爆)


そのランチ会は
すごくつまらなかったです。爆
Yちゃんとはそれっきり会ってません真顔
(東京に来る交通費も払いたくないようなので…片道1,000円くらい)





夫に相談したら

「新しい友達を作るしかないね」


と言われましたにっこり
(やはりママ友かな…けどなぁ…真顔




皆さんは新しい友達をどうやって作っていますか?
その友達とは価値観は合っていますか?
ぜひ教えてほしいですーーーーショボーンショボーンショボーン