こんにちは    



都心タワマン主婦の美真(みま)です。  




うちはスーパーに2.3日に1回、

ベビくんの散歩ついでに行っていますニコニコ


その際にこだわっている食材(気をつけてる)があります。ニコ



うちだけなのか疑問に思ったので紹介します。


皆さんのうちも何かこだわりがあったら

ぜひ教えてほしいですニコニコドキドキ





 ​卵



平飼いや放し飼いのもので紙の容器に入った高いものを買うようにしています。

この前、6個で800円のオーガニック卵を買って食べましたが味が全然違いましたびっくり

雑味がなく、くどくないお味でした(リピはしません笑)

私は色が濃く濃厚な卵が好きですお願い

 


 ​豆腐




豆腐も高いものを買うようにしてます。

夫が豆腐が好きなので安いものを買うと

小言を言われるので。笑

そして絶対に木綿のようです。魂が抜ける(私は絹も好きよ)





 ​納豆




私も夫も納豆が好きで毎日食べています。

国産のもので美味しそうなものを買ってます。

いつもいろんなメーカーの納豆を買って色々試していますウインク(味の違いは正直わかっていません笑)




 ​お肉

お肉だけ写真がないのですが驚き

お肉の中でも気をつけてるのが鶏肉です

買う時は国産でなるべく産地が書いてあるものを買います。

夫が海外産のお肉を嫌がるからですにっこり

私もお肉は国産のものが良いと思っています。

しかし、国産のお肉を買うと(特に牛肉)

スーパーでの合計金額がググンと上がりますね驚き

国産の牛肉って高ーーーーーポーン





以上。

我が家のスーパーでのこだわりでしたにっこり





★最近買ってよかったもの★

↓このハンディ扇風機は小さいのに風も強くておすすめですニコニコ私はホワイトにしました花