こんにちは    



都心タワマン主婦の美真(みま)です。  



もうすぐ4か月になるベビくんが少し前から
睡眠退行が始まって今まで夜通し寝ていたのが、
2.3回起きるようにガーンガーン


昼寝もなかなかしてくれず疲労が溜まってきていますえーん(泣かれるとかわいそうで落ち込みますえーん




さて、


我が家はだいたい朝7時にみんな起きて

私→ベビくんのお世話

夫→犬のお世話と朝食作り


と役割がなんとなく決まっていますおねがい



夫が朝からボリューム満点のご飯を作り
助かってる反面少しもやもやしています…驚き
(夫ごめんよ)

私は朝ごはんは軽くで良いのですが。。にっこり



今朝のごはんはナイフとフォーク

・豆腐とわかめの味噌汁
(私は朝、味噌汁いらない派真顔

・すき焼きうどん
(牛肉たっぷりにっこり

←ん


本当に有難いのですが、、、、えーん
(野菜が食べたい←ひどい嫁ネガティブ



朝は何かと急がしいですし
せめて10分以内で作れる物にしてほしいのが本音です。(ご飯、納豆、サラダなど手抜きで◎)


夫は朝ごはんを作るのが楽しいのか
30分かけて色々作っていますにっこり


今まで朝食に出てきたものは、、、
エビのトマトリゾット
海鮮塩焼きそば
山盛り炒飯
具材たっぷりビーフン
などなどメインに必ず味噌汁やサラダなどが付いてきますにっこり(米がつくことも…滝汗



感謝はしているんですけどね。。泣くうさぎ



ボリューミーな朝ごはんを出してくるのには
理由が2つあって、、、

1つ目は私が昼間、ベビくんのお世話や家事やらで
ご飯を食べれないことが多いので朝ごはんをボリューミーにして夜まで持つようにしてくれている
(気を遣ってくれてます赤ちゃん泣き


2つ目は、夫はダイエットをしていて
夜ご飯は抜くことが多いので
朝はめちゃくちゃお腹が空いてる。
なので自然とボリュームのある料理になるにっこり




朝、キッチンで楽しそうに料理をする夫を見ていると何も言えません、、、、滝汗


ただ私がお腹がはち切れそうになっても
「今日も美味しいよ」とだけ言って
全部食べればいいだけの話。。真顔   
(私のワガママなのかもしれませんね…)


夫が朝ごはんを作ってくれるなんて
とても感謝すべきことですし
贅沢な悩みなのかもです。。