こんにちは   



都心タワマン主婦の美真(みま)です。  




私は東京に住んでもうすぐ10年になりますニコニコ

恵比寿マンション→恵比寿マンション→広尾マンション→都心タワマン

と色々住んできました花


そんな私がタワマンに住んで
よかったところを簡単に発表しますお願い


 ​タワマンの良いところ


・ゴミ出しが24時間可能

家が臭くならなくて良いですニコニコ各階にゴミ捨て場がありとても便利です。



・部屋からの景色が綺麗

高層階に住んでいるからだと思いますが夜景も綺麗ですお願い



・ジム、スーパー、病院、保育園などが入っていて便利

雨の日、嵐の日も濡れないで行けるのが良いですニコニコ



・タクシーでマンション名を言えばだいたいわかってくれる

住所を言わなくて楽ですニコニコ



・セキュリティがしっかりしてるので安心

なんとなく守られてる感があります照れ



・コンシェルジュが宅配便やクリーニングの手配をやってくれる



・高層階だと外の子供の遊び声など聞こえない


・隣の住人の音は一切聞こえない



・ご近所付き合いが全くない

これは良いのか悪いのか微妙なところですねびっくり



・虫がいない

夏にたま〜に小虫がいるくらいでほぼいない照れ


・犬を飼ってる人がたくさんいるので犬に理解がある人が多い

そんな気がするだけかもしれませんが照れあせる





とまぁパッと思いついたのはこのくらいです照れ





デメリット

家賃が高いびっくり



というところでしょうか?滝汗