こんにちは    



都心タワマン主婦の美真(みま)です。  





続きです。ネガティブ




先週の金曜日の午前中、

保健所から電話がありました。

私ではなく夫にかけてほしいと言い、夫に対応してもらいました。



夫が丁寧に保健所から聞いた話を教えてくれました。

保健所は、事例が全くないので

保険庁というところに問い合わせをして

色々聞いてきてくれたそうです。



その内容は以下です。

(長いのでなるべくわかりやすく箇条書きにします)



 保健所から保険庁に問い合わせをして聞いた内容


・前提条件として混合接種はなし。

・東京23区は混合接種は推奨してない。

事例が少ないから基本的には混合接種はしないこと。

・病院が少ない過疎地などは混合接種がおこる可能性はあるが東京23区はなし。


・5種混合を今年4月から導入する際に

国から各クリニックに対して合同説明会があった。

その中に、4種混合と5種混合の混合接種は絶対NGという説明はあったが、

クイントバックとゴービックの混合接種に関しては

質疑応答の中で質問があっただけで

一応問題ないと説明にきていた医師は答えていたそうです。(ただエビデンスはない)



これしか、情報は無いという事でした。

ネットにも全く情報無いですからね。。




また、A小児科にも再度電話をして

事実確認をしてくれたそうで、、、

この件を国の保険庁に報告するそうです。


それと、保健所からうち宛に今回の内容が書かれた報告書を送ったそうですがまだ届いていません。


金曜に送って今日は火曜日、、、、






遅すぎないか?



チューリップ






保健所の電話の後、A小児科から

夫に電話があり直接謝罪したいと、、、


う〜ん。。いきなりだなぁ


この1週間何の音沙汰も無かったのに


しかもこちらが日曜日の夕方を指定したら



A小児科「その日は院長の予定が、、、明日でお願いできませんか」



え。魂が抜けるきゅうだなぁ



夫「では明日の朝9時でお願いします。」




もやもやもやもや真顔




続きます。