こんにちは   



 都心タワマン主婦の美真(みま)です。  




うちは、6月下旬の日曜、仏滅に 
お宮参りに行ってきましたウインク
(ベビくんは生後3ヶ月)

天気は雨時々雲で10時ごろには雨は
止んでいました。音譜


水天宮は戌の日と休日はかなり混むので
天気が悪いとはいえ、日曜日だし
ご祈祷も並ぶ覚悟をしていたのですがビックリマーク

12時前に夫が先に受付をしてくれて
12時20分の会に申し込みができましたニコニコ

あまり混んでなくてよかったです。


初穂料は1万円で
↓色々なグッズがもらえました。





6.7組くらいいっぺんにご祈祷を
してもらいます。 

時間になると部屋に案内されて
すぐ始まります。
靴も脱がなくていいし、椅子だったので
楽に終わりましたニコニコ音譜

他の家族もお宮参りの人ばかりで
赤ちゃんが泣いても気になりませんおねがい


15分くらいで終わり、
うちのベビくんは終始大人しくてお利口でした。


ご祈祷をするかしないかで
迷っていたのですが、
(正直並んだり、靴脱いで正座だったりしたら嫌だな、面倒だなと思っていました笑)



やってよかったです照れラブラブ



お宮参りでご祈祷してもらう理由は

神様からご加護をいただき、赤ちゃんの成長と健康を祈るためだそうです。

元気に成長してほしいなと思いますドキドキドキドキ



ちなみに、ベビくんが着ていた袴は
こちらです↓
12の七宝菊ブルーです。



とっても可愛いですニコニコドキドキドキドキ

ボタンで着せやすいしシワにもなりにくいです。

5,000円で買えるのはお得かなと思いますおねがい

うちは50〜70サイズを買いました。


(ちっちゃくて可愛いドキドキドキドキ





赤ちゃんは生まれてからイベントがたくさんあり
大変そうだな…驚きと思っていましたけど
実際にやってみるととっても楽しいし、
成長を感じられて嬉しいです。おねがい飛び出すハート





次のイベントはハーフバースデーかな?うさぎのぬいぐるみ