こんにちは    


都心タワマン主婦の美真(みま)です。   



ベビくんの(生後3ヶ月半です)
お気に入りのおもちゃを紹介しますウインク

おもちゃはいらない!買わない!って人も
いるかもしれませんがガーン

手は第二の脳と言われていて
赤ちゃんの脳を刺激し健全な脳の発達を促すようなので、ボールや布の絵本、ガラガラなんかが良いそうです。

素材も軽くて柔らかく持ちやすいものが
おすすめだそうニコニコ





この中↑で特にお気に入り3点はチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


①赤いボール

柔らかくて持ちやすいのか手で掴んで

よだれまみれにしています笑







②スヌーピーの布絵本

ひよこクラブの付録です

柔らかくて中にビニールが入っていて

ぐちゃぐちゃ音がなるのがお気に入りのようです

↓これに付いてきましたウインク


 



③きらきらぴかぴか

知育絵本です。

泣いている時これを見せると泣き止みますニヤリ

読み聞かせをするほど言語発達は促進され

言葉の数も増え聞く力も上がるそうですお願い







よだれまみれにするので除菌も必須ですびっくりマーク

↓ミルトンのスプレーをかけて

ウェットティッシュで拭いたりしていますにっこり

ミルトンのスプレーは布にもかけられるので

おすすめですうさぎのぬいぐるみ







大きなベビージムなどほしいですが、

犬がいるとなかなか買えませんねガーン

犬が遊んで壊すことが想像出来ます笑(フレブル  2匹います)