こんにちは


都心タワマン主婦の美真(みま)です。  




先日、久しぶりに近所の100円ショップの

キャンドゥに行った時のことです。



私はキッチンの掃除用ウェットティッシュや
雑巾はキャンドゥで買っています。



今回は、ベビくんの医療証の透明ケースを
買いに行きましたウインク

ぴったり入って汚れたり折れなくて良いです↓
(ついでに、水玉のポーチと診察券入れにぴったりのポチャッコのポーチも買いましたチュー





お目当てのものがあり、レジに行くと
列の先頭に85歳くらいのご高齢のお婆さんが
並んでいて、私はその後ろに並びました。


レジ、なかなか進まないなぁと思っていると


前に並んでいたお婆さんが列から出て
どこかに行ってしまったので、

やった!次だ!と思って、
列を詰めて並んでいました。


すると、お婆さんが帰ってきて
私の後ろには並ばず


なぜか私の横に!!!!ガーン


嫌な予感、、、、。



レジが空いたので、進もうとしたら、、、

案の定、、お婆さんがきたので



私「列から出ましたよね、横入りしないでください」




お婆さん「ちょっとあっちに行っただけじゃない」




と言い、
強引にレジに割り込んで行きましたガーン




私はこんな老人には
なりなくないと思いました。
悲しい。


なぜ歳を取るとわがままになるんでしょうか?

 
なんでも許されると思っているのでしょうか?
(ちなみに私は心が狭いです笑)


私のお婆さん(もう他界しましたが)も義理祖母さんも85歳以上だけど、控えめで優しい人なのに。。

 

本当人によりますね!



嫌な気分のまま家に帰りました。えーん




帰宅した夫にこの話をしたら、


夫「今度から個人に言わないで
店員さんに行った方がいいよ
"この人、1回列から出たのに割り込んできました"って。個人間だとトラブルになるから第三者をはさんでね」



と。





次回からはそうすると心に誓いました。