こんにちは    



都心タワマン主婦の美真(みま)です。  



ベビくんに実際に使ってみて、
よかったものを紹介します。
今回は、洗剤など肌に触れるものシリーズ。



まずは、洗剤からウインク


哺乳瓶を洗う洗剤は、
赤ちゃん用のものじゃなくてもOK!
ヤシノミ洗剤は、
産後ケアホームで使っていて
良くて真似しましたニヤリ

次は、衣類の洗剤。
うちは、さらさを使っています。
洗剤自動投入の洗濯機なので
大人もさらさで洗っています。
香りも強くなく、良いです。ウインク 
パッケージもシンプルで可愛いですエプロンTシャツセーター






お次は、ボディソープと保湿ローション。

アロベビーのものを保湿ローションと

セットで出産祝いにいただきましたラブラブ


このおかげで、ベビくんは湿疹など

全く起こっていません!びっくり

少しお高めではありますが、使い続けますシャンプー






あとは、定番のベビーワセリンとベビーオイル。

ワセリンは、おしりの穴に塗って、

おむつにかぶれないようにしています。ニコニコ


ベビーオイルは、頭に脂漏性湿疹が出来たので

オイルを塗って剥がしています。ほんわか

(助産師さんに教わりました)


ベビーワセリン(100g)【ケンエー】[ワセリン100%配合 皮膚 口唇保湿]




ジョンソン ベビーオイル 低刺激・無香料(300ml)【ジョンソン・ベビー(johnson's baby)】[ベビーオイル ベビー マッサージオイル ヘアオイル]






日焼け対策は、↓こちらの2つを買いました。

左:アロベビーの虫除けとUVカットできる物
右:ママアンドキッズの乳液タイプの日焼け止め
アロベビー(左)は、伸びが悪いので
顔に塗る事はおすすめしません。。ガーン
脚や腕用に使おうと思います。

ママアンドキッズ(右)は、伸びが良く
優しいタイプで
肌に良さそうなので顔におすすめです。ウインク

2つとも新生児から使えるものです音譜




色々買って試しているので
またいいのがあったら紹介しますラブラブ