台風の影響からか

重たい雨が降りますね💧

昨夜の雨が

ボトボトザバザバ

嫌な感じだな、と(笑)


数日前に

頭の上で

ボツッボツッと

雨漏りの音がして

ハッと目が覚めました


古い古い家で

修理しながら住んでいます

またお金かかるんかい😖💦

憂鬱な気持ちでいました


そして昨夜

あわうた聴きながら

ボーっとしていたら

またあの音が💧


ガバッと振り返り

思わず言ってしまいました



お家さんお家さん

また雨漏りしているの?

私は嫌なんだよね

雨漏りの音嫌いなんだよね

私はこの家が好きなの

長く住んでいて

大切な思い出もたくさんある

まだしばらく

住んでいたいんだよ

出ていかなきゃいけないの?

私は嫌なんだよね

お願いだからさ

雨漏りしないでくれない?

もう雨漏りやめてくれない?

頼んだよ。











雨漏り止みました😊





うんともすんとも言わなくなって

じーっと天井見ていても

いつまで待っていても

それっきり止みました




やっぱり………




この頃雨続きで

洗濯物を乾かしたいとき

雨雲にどいてくれと

乾かしたいから

乾くまでどいてくれと

お願いした時

その通りになっていて
ダウンダウンダウン

通勤途中に

雨がひどくなりそうになっていたら

帰り道には止んでいてと言うと

ちゃんと止んでいたり

青空が見たいなぁと言うと

ちゃんと晴れてくれたり
ダウンダウンダウン


だから今回も

ある程度確信があった上で

家に話してみたんです






思い通りにする

ではなく



普通にオーダーする

という感じです






そう

注文したものが

当たり前に出てくる

あのシステムです(笑)






少しずつでも

あ、本当だ

あ、本当だ

を積み重ねていって

確信を強くしていくことが

コツみたいですね〜🤗









昨日のあわうたの踊りで

エネルギーチャージ出来て

なんだか気分が軽いです

やはり今晩も踊るかな😁








キラキラ梓早ひかりキラキラ