今日は地下鉄で

名古屋駅まで出掛けた


家からの最寄り駅が

ほぼ始発駅(笑)

なので座れる確率が高く

今日もしっかり座れた


7人座りの真ん中あたりに

席を確保した私

斜め前に

学生らしき男の子がいた

扉のすぐ横の座席

スマホからイヤホンを延ばし

なんか聞いていた


2つ目の駅から

一人のお年寄りが乗ってきた

そして

スススっと

男の子の横の手摺に捕まり

足元に荷物を下ろした


お年寄りをチラッとみた男の子は

目線を下に向けた


え〜っ💦

あんたひょっとして知らんぷり?

私の見ている世界に

席を譲らないなんてこと

あってほしくないよ〜

お願い!お願い!


そう望んだ次の瞬間

男の子はイヤホンを外して

お年寄りに声をかけた❗


やったぁ〜🎶

そ〜よそ〜よ!

それだよ〜!!


お年寄りは次で降りるらしく

席は遠慮していたけど

もう私はニッコニコ(笑)

嬉しくて嬉しくて💞


なんかものすごくホッとした(笑)



それからいくつか駅を過ぎ

たくさんの人が乗り降りする

大っきめの駅に着いた

私の横が空き

そこへサササっと

ガタイの大きな男性が座った

ラグビーでもしてる人かな

そう感じるくらい

大きな男性だった

で、すぐに

その人の目の前に

またまたお年寄りが立った


😲❗


と思う間もなく

その男性が立ち上がり

お年寄りに席を譲ったの!

今座ったばっかなのに!



ひゃあ〜〜〜!

何これ!

今日2回も遭遇したやん!




優しい世界が目の前に!



ビックリしたポーン




そんでもって

最高に幸せな気分になった🤗






普段は車移動ばっかりで

公共交通機関は

ほぼ使わないのに

今日はなんだか

地下鉄で行きたくて

そのように動いたんだけど

大正解だったなぁ





やっぱり世界は

捨てたもんじゃないや

な〜んて考えながら

駅を降りて目的地へ向かった




気分がいいまんまだったから

またまた楽しい時間を

心ゆくまで味わえて






ハア〜〜〜

今日も良い日だったぁ〜〜〜




皆さん、ありがとう〜〜〜😊💞







キラキラ梓早ひかりキラキラ