私の毎日は

感謝してしまう、の方だ

うっかり感謝、の方だ


散歩していても

ご飯食べていても

YouTube観ていても

お風呂入っていても

気がついたら笑ってる

笑顔で感謝を表して(笑)

変な目で見られるかもだけど

思いっきり声に出して

草花に

空に

ありがとうと言ってたりする



それはやっぱり

今何もしないを選んで

実行させてもらってるから

なんの罪悪感なく

それが出来ているからだと思う



私も

嘘くさーい感謝ばっかり

どぉだ!と言わんばかりに

やって来たのだわチーン

疑うことの無かった

呪いの言葉を胸に秘めて



自分のことは自分でしなさい

自立しなさい

人に迷惑かけてはいけません






本当の意味での自立など

知っていた人が何人いたのだろう


迷惑という名の支え合いを

何と履き違えていたのだろう





たくさんの人たちの

貴重な経験から生まれた

様々な文章に


生活費とか食料とか

目に見えるツールの奥にある

想像を超えた人数の支えに


呼吸が出来る環境や

好きなだけ使い放題の水や

体温を保てる温度に






それ無くして生きられる者など

誰一人居ないということを

自分の選んだ体験から

初めて知ることができた






迷惑かけてなんぼ





迷惑かけに

生まれてきたみたいなものだわ





そこから欲しい経験が

山のようにあったから

生まれてきたのだわ






無理やり感謝を促しても

それは意味がないから

一度くらいはじっくりと

生きている、そのことを

感じてみるのも良いよ

たとえそれが

強制終了からだとしても

絶対に自分の宝になるから






やつはさんの旅が

無事に完了しますよ〜に!
(絶対完了するけどね😆)





キラキラ梓早ひかりキラキラ