3連休は | お気楽お気楽

お気楽お気楽

気ままにのんびり 
ガーデンとドールとハンドメイドと

昨日までは晴れても強風で寒かったですが、今日は穏やかなお天気になりました。

 

 

パンビオがわさわさ咲きだしてきました音譜

 

 

 

 

 

一昨年の冬に買ったクリスマスローズラブラブ

去年は咲きませんでしたが今年は咲きました。

 

 

 

 

 

下向いて咲いてるので~

 

 

 

 

 

違う種類のクリスマスローズは今年も咲きそうもないかな?

 

 

 

 

 

 

 

スナップエンドウが~~~汗汗汗汗汗

霜が降りるので夜はビニールをかぶせてましたが、

霜の心配もないだろうと外したとたんに・・・

見事に食べられてしまいましたガーン

たぶん鳥でしょうね。

お隣も食べられてしまったと言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

そして3連休は、

主人は大阪マラソン走りに行って義母の面会もしてきました。

私は妹夫婦が来て母の面会に。

喫茶イベントがあったので母と一緒にパフェやシュークリーム、プリン等など食べてきました。

自分で食べることが出来ないのですが、スプーンで口に入れるとたくさん食べてくれました音譜

 

 

翌日はベルテラス大谷に~

大きな道の駅を想像してたのですが、思ったより小さい施設でした。

(写真なし)

そこでランチしてから若竹の杜に行きました。

かなり広々とした竹林です。

ここはライトアップがあるので、夜の方が見ごたえがあるのかな?

この日は晴れてましたがうっそうとした竹林の中は恐ろしく寒かったですあせる

 

 

 

 

かぐや姫になれなかったシェリーちゃんビックリマーク

着物を着てれば映えましたね。

シェリーちゃん着物持ってません汗

 

 

大きな施設ではないのですが、るろうに剣心やキングダムのロケ地になったようで、外国人観光客も来てました。

 
 
 
こちらはベルモールのライトアップです。
金曜日の夜に食事をして撮ってきましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
クリスマスからまだライトアップしてるようです。