まず私が言いたい事
保育士さんありがとう❤

私の友達にも
保育士の仕事をしてる友達がいます。

ほんとに
大変な仕事で
でも、子供達が可愛いから
仕事を続けられてる
それだけだと言っていますおねがい
すごい👏


私は、子供がまだ小さい時
保育園に預けて仕事に行ってました

行きたくな~いと泣きえーん
なんとか保育園に着いて
お願いします!
と先生に託し

子供が
「お母さんがいい~」と泣いてる声を
聞きながら
ごめんねと思いながら
ダァ~とダッシュ🏃💨して
仕事に行ってました

迎えに行くと
先生から
「暫くすると泣き止んで遊んでますよ笑
大丈夫です」と
聞き
安心したもんです。

仕事と家事で
精神的に余裕がない時
イライラしますよね?
保育士さんも同じだと思います!

ただでさえ保育士の仕事が
たくさんあるにもかかわらず
ニュースになる度に
また仕事が増える

私は
保育士さんに
「お母さん息抜き出来てますか?」
土曜日仕事が休みの方は、
極力家庭で見て下さいとの事だったので
預けてなかったのですが
その保育士さんが
「土曜日預けてもらってもいいですよ」
「午前中だけでも
お母さんゆっくりする時間とって
もらって大丈夫ですよ!」

もう
泣きそうでしたおねがい

そんな事言ってもらうなんて…

その当時
元旦那と上手くいってなかったので
精神的にもクタクタ😣💦💦💦
でした。
昔ながらの考えの旦那だったので…
お察しして下さい


保育士になりたいと思って
資格をとって
働いて
こんなにたくさんの量の仕事があって
この給料…
もっと待遇よくしてあげて欲しい!

保育士になる人が少なくなればなるほど
心痛むニュースになり
また保育士になる人が増えません
子供達の為にも花


切なる思いで
書いて見ましたびっくりマーク