毎日 寒暖差がすごいですね~
今日はようやく晴れました☀

私の実家の桜もほぼ満開🌸


この桜、何が凄いかと言うと、、、


切り株から生えてるんですね~
わかるかな???


このソメイヨシノは

今は認知症で要介護3となり、老人ホームに入居している私の父が18才位のとき苗木を植えたらしい~
父は来週86才だから樹齢70年近いのかーーー😲

切り株の直径は1メートルくらいあるかな?
本当に大きくて見事な桜の木だったのです

でも、何年か前に台風で枝が折れて、
電線に掛かりそう、根っ子も拡がっているし、、、と言うことで切ったのです

ですが、
何年か経ち、いつの間にか枝が伸びつぼみを付け
今ではちゃんと桜の木になりました🌸
 
花が咲いている時間は短いけれど、

意外に逞しいソメイヨシノに驚かされます🌸🌸🌸

来年ももっと大きくなって、
たくさんの花を咲かせてくれるでしょう照れ