しばらく暖かい日が続きましたけど、

今日は風が強くて寒いです〰️💦


昨日のことですが

ちょっと風が強かったけど(春一番桜なのですね)

久々のお出掛けにチャレンジびっくりマーク



どこかと言うと


 迎賓館 赤坂離宮キラキラ気づき


行ってみたかったけど、なかなか行けなかった場所♡

去年のGW明けに「行こうか?」って話が出たのに

何故か気乗りしなくて行かなかった、、、(思えばこの頃から 少し体調悪かったかも?)


都心は駐車場がないし、あっても高いわ~💦

だけど、

身障者は高速料金半額!

の特典を使いたくもあり、車で行ってしまいましたてへぺろ


そして参観料は

身障者と介助者は無料!!

なので、

夫も無料

大学生の息子は学割で1,000円でした


入場の時はさすが迎賓館!と言う感じでまるで空港のようなセキュリティ

手荷物をトレーに出して

金属探知機を通ります、、、


おっと危ないポーン!!

ICD付きの私は通れません💦

これはボディチェックで対応して頂きましたバイバイ



中で写真が撮れるのは

この「花鳥の間」のみでしたが、

この空間を実際に見られるって素晴らしいーキラキラ拍手


中と庭園と夢中で歩き回ってたけど(2時間弱くらい?)、

気が付くとかなり疲れてました💧

調子に乗って動きすぎてしまった

疲れ切っちゃって、

その後は

グダグダになってしまった😫ガーン


心不全になって、

拡張型心筋症だとわかって、

ICD入れて

指定難病&身障者になって

半年ほど経つわけだけど

この体にはまだ慣れないや~~~悲しい


一時は全くやる気が起きなくて、

欲しいものもなくて、、、


でも今は

行けるところには行きたいし

いろいろ見てみたい気持ちもある!

そして、

塩分気に掛けつつも

食べられるものは食べた~い😋ナイフとフォーク


なのでこの際、

「身障者手帳も大いに利用していきたい!」

いつまでどれくらい出来るか分からないけれど

「出来ることはやってみたい!」

と思っている私なのですウインク