ちょっと憂鬱な通院のために、少しでも気分を上げたい⤴️と思い、

ネットで可愛いお薬手帳ケースを買ってみました✨


サイズは確認したはずなのに、

なぜか、収まらない、、、💧

何故なら、

私のお薬手帳、お薬の記録がたくさん貼られて分厚くなってたから!!!


このお薬手帳、いつから使っていたのかと言うと、

2006年からでした~爆笑


もはやこれは、私の歴史ですね

かかりつけのクリニックとかかりつけの薬局、

風邪とか、子ども経由の胃腸炎やインフルエンザなど、、、

お医者さんにかかるのも、2,3年空いてるときもありました(元気だったなあ~)


2019年からは認知症の父の介護でフラフラになり、

精神安定剤と漢方薬を処方されている、、、

父を施設に入れる事が出来てやっとそれは落ち着いてたけれど


2023年7月、なぜかまた眠れなくなって同じ薬を処方してもらい、

今度は薬が効かないので再受診して、


念のため撮ってもらったレントゲンで

「心臓が大きくなってる!!!」

心不全の診断が下りて、取り敢えずの利尿剤等の処方箋、、、

これが最後のかかりつけ薬局の利用になりました


翌朝、血液検査の結果が出てすぐに大学病院に 行くことになり、

薬局も別のところになって

退院してからは毎月、お薬の記録のシールが貼られます


この手帳も残すところあと数ページ

、、、


拡張型心筋症は治らないから、

私は

薬を飲み続けなければ生きてはいけない

だから、

これからも手帳は埋まっていくのですね、、、おねがい



でも、

新しい手帳になったら

始めの少しだけはこのケース使えるかなあ~てへぺろ???