日々のん気に暮らすことをモットーにしているワタシ、、、

今日は

今年最後の病院ならぬ、

美容院💇に行ってきましたー


実は私、円形脱毛症があります😓

直径 4㎝位のと 2㎝のふたつ、、、

結構大っきいのね💦


夏の入院で、ICUにいたのに目が覚めたら別の病院のCCU(←これからは正確にCCUと表記いたします💡)にいて、気管挿管されてて声も出せないし、元々近視だし、見えるところ 管だらけ、、、本当に意味が分からなくて、繰り返しおかしな夢?みたいの見ていて、、、滝汗💦💦💦


その時、ごっそり抜けちゃったみたいです💧

看護師さんが片付けていたのをうっすら覚えてる、、、、、、


CCU出るときや、一般病棟に移ったとき、看護師さんがシャンプーしてくれたけど、一言も触れられず、明るく気持ちよく接してくれた(天使👼!)


自分で洗ったときに何かおかしいな???と思ったけれど


退院後に行った美容院で、一通りカット終えたら


「気付いてるかも知れないけど、

 脱毛してるところあるよ」

       って教えてくれて、


「でも、大丈夫だから!

 気にして触らないようにしてね

 カバー出来るように、カットした

 からね!」

      って 言ってもらって、


すご~くショックだったけど、

   とっても安心できたおねがいおねがいおねがい


看護師さんもプロだけど、

美容師さんもプロ💡

私はよい美容師さんにめぐり会えて幸せ❤


かれこれ15年以上担当してもらって、程よい距離感で話(ほぼ愚痴だけど😅)も聞いてもらって、


私にとって病院はとっても大切だけど、

美容院も大切な場所なのです照れ


病気を機会にカラーはやめたので、カットのみだけど、

○店長、これからも行きますからねびっくりマーク



2023年、

私の病気があったり、夫の親不知が横向いて生えてきて大学病院で手術が必要だったり(歯を砕いて 抜くんだよ〰️滝汗)、息子のコロナはまだ味覚が戻って来ないし(本当にごめん💦息子〰️えーん💦)


本当に散々な1年でしたけど、どうにか年を 越せそうです。。。


私のこの病気、今は落ち着いてるけど、先はどうなるかわからない、、、

考えてもどうなるものでもないのに。

怖くてたまらなかったCCUでのこと思い出して眠れなかったり、寝ていても夢に見てうなされたりする、、、



だけど、


私、来年も生きるよ!


そして、今、私の拙いブログ読んでくださっている方、、、

ありがとうございますおねがい

みんなみんな


 生きましょうーウインク!!!