あっという間に年明けから
5日も経ってしまいました。

記録用に始めたブログですが
誰かの役に少しでも立てたらいいなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ


さて、2019/11/15初診の不妊外来。
クリニック作成の不妊症外来のしおりを用いて
先生より今後の流れの説明がありました。

夫も一緒に診察室へ入りお話を聞いて
その日出来る検査をすることに。

クラミジア検査と
TSH,FT4というホルモン検査。
前者は子宮口入り口をグリッとこするやつ。
後者は血液検査です。

結果は後日聞きに行きました。
結果はどちらも正常範囲。

その後夫の精子特性検査も実施。
こちらも正常!!!

そして日を改めて卵管造影検査も受けました。
噂に聞いているよりは痛みは少なく
安心しました。

11月末の排卵時期はこの卵管造影による
レントゲン被曝の影響を避けるため
タイミング取らないように指示あり。

卵管造影後は受精しやすいなんて
話も聞いていたので少し残念。

これでまず11月の通院終了でした。