韓国の

「結婚式場決まりましたドレス
 

 


今年の10月に

韓国で

結婚式を挙げることになりましたー!!リボン

 

 

今年中に

結婚式したいって思ってたので

無事に決まって一安心ですニコニコ

 

 

地域は安山って決めていて

今まで招待された式場以外の

ところにしたいと思ったんですが

安山の式場多くなくて…

 

 

なので自動的に

3つぐらいに絞られて

休みの日に予約して

見に行ってきました指差し

 

 

最初に行ったところは

大学内にある結婚式場です学校

 

 

漢陽大エリカキャンパス内

「ERIKA CONVENTION」


 에리카컨벤션



 
大学内にあるって
珍しいですよねあんぐり
 
 
私たちは
私側の友達はほとんど呼ばないつもりなので
参列者の人数が多くないんですね。。
 
 
なので
そんな大きくない小さめなところ探していたんですが
私たちが求めていた大きさだったんですびっくりマーク
 
 
最低人数が100人で
最高150人ぐらいだったかな???
 
 
他の式場は最低250人とかで多くて…
最低人数の数もちょうどいいグッ
 
 
この最低人数っていうのが…
韓国の結婚式は
ご祝儀を渡すと
食券を渡してくれます。
 
 
式が終わったら
食堂にいってブッフェ形式で食事できるんですが
その食券の数に
最低人数がかかわってきます!
 
 
ここは最低100人なので
100×食券=金額
支払わなければいけません!
 
 
100人来なくても
100人分の食券を買わないといけないんです。
 
 
なので最低人数が多いと
それほど食券を買わないといけないことになります。
 
 
もちろん
100人以上来た場合
追加で買うこともできますOK
 
 
ここの結婚式場は
大きさ、最低人数がちょうどいいかわりに
やっぱり他の式場よりも
少し式場のインテリアのクオリティが…
 
 
それでも
スタッフの方もとても親切で
価格も優しい…
 
 
その場で決めたら
サービスもたくさんしてくれるということで
1番目のところに決めました拍手
 
 
あれ・・・??
って思いましたよね!?
 
 
はい、他のところ
見に行きませんでした笑
 
 
他のところは
最低人数が200人以上で倍っていうのが
一番の悩みで…
 
 
とにかく
スタッフの方も親切で
季節がちょうどいい10月も空いていて
条件がピッタリだったので
すぐに決めてしまいましたひらめき
 
 
その場で
提携のウェディング撮影のスタジオも
予約してくれましたウエディングドレスカメラ


下矢印契約書類

下矢印 提携会社

下矢印その他


式場の写真全然撮れなくて後悔悲しい


ドレス選びに行くときに
また行くので
そのとき撮れたらなって思います!


他にも
ウェディング撮影の様子や
結婚式までの間で準備したものなど
少しずつ
ご紹介していきたいと思いますおすましペガサス
 

 

오늘은 여기까지〜🤍🧸