「鍼治療」
 

 

最近結構ハードに

バドミントンしたら

腰が痛くなるという悲しい

 

 

ということで

「한의원(韓医院)

に行ってきました!

 

 

腰が痛いって周りに話したら

みんなに

鍼打ってもらいなって言われましたあんぐり

 

 

韓国では

そのぐらい痛いところがある=鍼

なのかな??って思います!

 

 

한의원もたくさんあります!

 

 

前に初めて鍼打ったら

効果が抜群で

それ以降は

痛くなったらすぐに鍼って感じで

何回かお世話になってますひらめき

 

 

韓医院に行ったら

まず診察をしてもらい

すぐに治療に入ります!

 

 

今回は肘も痛くて

肘と腰を診てもらいました!

 

 

まず最初に

「물리치료(物理治療)

から始まります!
 
 
電気??で
筋肉を刺激して
痛みを和らげる効果があるそうです!
 
 
 
そのあとは
「침(鍼)」を打ってもらったんですが
これがちょっと痛い…
 
 
我慢できますが
痛っピリピリって毎回ピクッてなります笑
鍼に電気を通すので
勝手に動く…笑
 
 
 
 
そのあとは
「부항(カッピング)
をしましたが
カッピングする前に
機械でドドドドドドドドハッ
って鍼なのかな?ブスブスされます。
 
注意血が苦手な人注意です
 
 
 
 
最後に
「약침(薬鍼)を打ちます。
 
 
痛いところに
韓方薬剤を直接注入します。
注射ですね!
 
 
肘は痛くないんですが
腰は結構痛いです泣き笑い
 
 
けど、私は効果があるので
痛いけど我慢!!
 
 
私は
2~3回通うとだいぶよくなりますグッキラキラ
 
 
人によって効果のありなしは
変わってくると思うんですが
もし痛いところがあれば
行ってみる価値はあると思いますおすましペガサス
 
 

오늘은 여기까지〜🤍🧸