「日本に一時帰国飛行機
 

 

 

 お正月に日本に

一時帰国したんですが

(ずいぶん前・・・)

留学中はコロナで

気軽に一時帰国できる状況ではなかったので

韓国に長期滞在して初めての一時帰国!!

 

 

外国人登録証作る前に

日本に許可なく帰っちゃうと

VISAが無効になっちゃいますが

外国人登録証を作っていれば大丈夫OKキラキラ

 

 

っては聞いていたんですが

ホントに大丈夫なのが

実際はドキドキで不安

 

 

けど、無事に韓国に帰ってこれたので

入国出国のときのことを

紹介したいと思います指差し 

 

 

 ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー

 

 

韓国の空港チェックイン

出国審査

搭乗

 

ここでは

外国人登録証の提出は必要ありませんでした!

 

日本到着

入国審査

荷物の受取

Visit Japan QRコードの提示

入国

 

 

 ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー

 
 

日本の空港チェックイン

※カウンターで外国人登録証を提示しました

出国審査

搭乗

飛行機の中で何も書きませんでした

 

韓国到着

Q-CODEを申請してなくても

日本からの入国者は

健康状態質問書は記入しなくて大丈夫でした!

入国審査

※ここで外国人登録証を提示します

 

 

外国人登録証を持っているので

入国申告書は必要ありませんでした

 

 

荷物の受取

入国

免税の申告する必要がない場合

緑の線に従って出口に向かえば大丈夫ですOK

 

 
もし免税の申告する必要がある場合は
赤の線に従って進んでください。
 

 
 
 

 

 ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー

 

 
 
初めての一時帰国
問題なく韓国に帰ってこれましたニコニコ
 
 
ちょっと不安でしたが
外国人登録証があれば何も問題ないので
みなさんも一時帰国する場合は
安心して帰国してくださいキラキラ
 

 

오늘은 여기까지〜🤍🧸