「WISEの受取方法」
 

 

前に海外送金の方法で

「WISE」

をご紹介したと思います!

 

 

 

そのときは

語学堂に授業料納付するときに

使用しましたが

 

その他にも

生活費を韓国の口座に送る

日本の自分の口座から韓国の旦那さんの口座に送る

両親がおこづかいを送ってくれる

などなど

個人的にやり取りすることもありますよね!?

 

そのときに送る金額が

950,000ウォン以上の場合

受け取る側が

「本人確認」をしないといけません!!

 

なので今回は受取方法を

ご紹介したいと思いますルンルン

 

 

 

 

受取方法

 

1.メールが来る

送金時に入力した

相手先のメールアドレス宛に

2通のメールが届きます。

 

下矢印1通目はスルーで大丈夫ですOK

 
 
下矢印2通目が本人確認のためのメールです!!
 
 
 

 

2. 身分証明書の登録

メールを下にスクロールして

身分証明書の画像を登録するを押し

身分証明書の画像を登録します。

 

確か…

私はパスポートを写真を先に撮ってからしました。

※曖昧ですみません悲しい

 

 
登録できると
下矢印下のような画面になります。
 

3. 実名確認の完了

 本人確認が正常にされると

送金相手にメールが届きます。

 

本人確認が完了したら

送金が開始されますニコニコ

 
 
 
 

 


 

 

 

旦那さんの口座にお金を送ろうとしたんですが

ここで問題が…

 

私は名義変更したので

名義変更の手続きをしなきゃいけなかったのに

してなかったせいで

名義変更の確認で余分に1日

かかりました泣き笑い

 

とはいえ、次の日には送金完了しました拍手

 

 

結婚して名義変更した方は

WISEアプリでの名義変更もお忘れなく!!

 

 

名義変更するときには

戸籍謄本等

姓が変わったことが確認できる

公的書類が必要みたいです。

 

 

私は戸籍謄本の準備ができなくて

運転免許証の表裏を写真に撮って

1枚になるように編集して

提出しましたひらめき

 

 

오늘은 여기까지〜🤍🧸