「カカオペイの名義変更
   

 

 

この前は

銀行口座の名義変更をしましたが

今回は

「カカオペイ」です!

 

 

とは言っても

カカオペイは名義変更はできないようです。

 

 

カカオペイは一度、退会をしなければなりません悲しい

 

 

①カカオペイを退会

②現在カカオトークに登録されてるアカウント情報を変更

③再度カカオペイの登録

 

 

なので今回は

カカオペイの退会

カカオトークのアカウント情報の変更について

ご紹介したいと思いますルンルン

 

 

※私の場合

名前・電話番号・外国人登録証の番号

全て変わっている状況でした。

 

 

 

カカオペイの退会

 

カカオペイの退会は

カカオペイのお客様センターに電話して

すぐに対応してくれました。

 

1644-7405

平日 9:00~18:00

 

 

 

必要な情報

 

①前の情報

名前・生年月日・電話番号

②現在の情報

名前・電話番号

③銀行口座

 

 

 

前の情報

「名前」「生年月日」「電話番号」

 

現在登録されている

旧姓・生年月日・電話番号

絶対に確認しなければならないようです。

 

現在登録されているのが

留学してたときに使っていた電話番号だったので

そのときの電話番号を覚えてなくて

ダメかなって思いましたが

留学に来た時に

友達に送ったのを思い出して

トーク履歴を必死に探して見つけましたびっくりマーク

 

 

②現在の情報

名前・電話番号

 

 

③銀行口座

カカオペイの残高は銀行に振り込んでくれますが

カカオペイのポイントは消滅してしまいます悲しい

 

結構ポイント貯めていたので

使えばよかったと後悔泣

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

退会の処理が済んだら

もちろんカカオペイカードも使えなくなります。

 

カカオペイカードは

すぐに使えなくなるわけではなくて

翌日のお昼ごろから使えなくなるそうです!

 

そうしたら

つぎにカカオトークのアカウント情報の変更になります。

 

 

 

 

カカオトークのアカウント情報変更

 

カカオペイを退会した

翌日のお昼ぐらいから変更可能ということで

次の日の午後に

カカオトークのアカウント情報変更をするため

お客様センターに連絡しました。

 

カカオトークの

お客様センターは

電話ではなくて チャットです!

 
1.設定

 
 
2.お客様センター/運営政策

 
 
3.AI相談

 
 
4.職員に接続

 
 
5.カカオトーク/アカウント/スタンプ/ストーリー

 
 
6.カカオトークアカウント

 
 
7.職員と接続
職員と接続できたら「名前」「電話番号」「外国人登録証の番号」が変わったことを伝えて、アカウント情報の修正が出きるか聞きます。 
そうすると職員の方が対応してくれて、必要書類などを教えてくれます。
 

 
 
私は、色々やり取りして
必要書類などを教えてくれたので
後日、必要書類を準備しました。
 
 

 

本人名義の携帯電話証明書

(通信会社で発行してもらう)

初期化要請書

(チャットで送ってくれるので印刷して記入)

外国人登録証

(現在のと、昔の外国人登録証もあればOK)

 

 
書類がすべて揃ったら
また上記同様に
お客様センターに接続して
「前に個人情報修正について伺い、必要書類が準備ができたので送ってもよろしいですか?」
のような感じで少し説明し
必要書類を写真に撮って送ります。
 
昔の外国人証明書がない場合は
お客様センターの人に聞いてみてください!
 
 
 
初期化申請書は
申請者名・カカオのアカウント
カカオトークに登録している番号・携帯の名義人を記入し
同意に✓をし、サインをします。
 
カカオのアカウントは、多分アドレスです。
電話番号はカカオトークに登録してある
現在の電話番号(韓国の番号)です。
(私はカカオの設定で現在の電話番号に変えておきました)
 
身分証明書は
現在のと、昔の両方を送って
白で消したところは 
お客様センターから
消すようにと指示がありました。  
 
間違えてるところがあれば
お客様センターの人が教えてくれるので
指示通りにすれば大丈夫ですニコニコ
 
 

 


 

 

  

書類の確認ができると

後日メールで

初期化完了しました

と連絡がきます。

 

 

連絡が来たら

カカオペイの再登録をすればOK

 

 

ちょっといろいろ手間でしたが

お客様センターの人が

優しくいろいろ教えてくれたので

良かったです泣き笑い

 

 

再登録したときに

前に紹介したときと少し変わってたので

その事についても

書きたいと思いますおすましペガサス

 

 

오늘은 여기까지〜🤍🧸