「Galaxy Z Flip5スマホ
   

 

 

外国人登録証ができたので

韓国で携帯を契約しました拍手

 

 

前はiPhone12を使っていて

iPhone以外は使ったことがなかったので

iPhoneにするか

Galaxyにするか

ずーっと悩んでました。

 

 

とりあえず

見に行くだけ行こうかって

旦那さんと

フラッとサムスンのお店に行ったら

やっぱりギャラクシーの折りたたみ

すごい可愛くて目がハート

 

 

旦那さんの勧めもあって

Galaxy Z Flip5

を購入しましたキラキラ

 

 

 

 

 

新規契約

 

まず契約なんですが

当然ながら、新規で契約しました。

 

外国人登録証銀行口座

があれば契約できます。

 

銀行口座は

自分名義の口座が必要でした。

 

のちに、毎月引き落としされる口座を

旦那さんの口座に変更することができます。

 

店員さんがお客様センターに電話してくれて

その場ですぐに変更してくれました。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

次に支払いですが

なんと

注意新規分割払いができません不安ガーン

 

詳しくはわかりませんが

法が変わったらしく

何年か前まではできてたのが

今は出来なくなったらしいです泣き笑い

 

クレジットカードで支払いはできますが

手数料がもったいないって場合は

(数万ウォンかかるそうです)

その場で現金もしくは振込で支払います。

 

 

新規に優しくないですよね。。。

新規をもっと歓迎してほしい笑

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

通信会社

私は旦那さんと同じKTにしました!

 

 

 

 

Galaxy Z Flip5購入イベント

 

私が購入したときのイベントで

いろいろサービス割引がありました拍手

 

 

①本体の割引

本体価格

1,399,200 ₩ 右矢印 818,200 

-581,000₩

 

なぜかは詳しくわかりません笑

 知り合いの韓国人のお姉さんは60万₩だったとか...

通信会社の違いとか、新規じゃないからかも?

 

 

②タブレット無料贈呈

車にナビがないので

ナビとして使ってますニコニコ

 

 

③透明ケース無料贈呈

 

 

④10万ウォン割引クーポン

または

SAMSUNG Care+ 1年券

 

SAMSUNG Care+は

破損した時のために入っておく保険なんですが

1年加入しても

10万ウォンしないらしく

10万ウォンクーポンもらった方がいいと言われ

とりあえず言われるがまま笑

 

私はそのクーポンを使って

高級なケースと車で使う充電器を買いましたハートのバルーン

 

※公式HP参照

 

⑤Galaxy Watch6

10万ウォン割引クーポン

 

ずっとこういうウォッチ?

買おうか悩んでたので

ちょうどよかったですひらめき

 

よく新しいスマホが出ると

イベントで

割引サービスや贈呈サービスしてるみたいです!

贈呈がよかった知らんぷり

 

※公式HP参照

 

下矢印他にももろもろサービスありました!

お店でもらったチラシです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

新規は分割払いできないってのに驚きでしたが

しょうがないですね泣き笑い

どうせ支払わなきゃいけないお金なので…

 

 

韓国の携帯を買って

本人認証ができるようになり

Samsung Payも登録できるようになるので

なんか韓国人になった気分ですキューン

 

 

ただし、日本のアプリが

ダウンロードできないという不便も・・・

 

 

ひとまずは

前使っていたiPhoneはそのまま残しておくので

日本に帰ったときに

どうにかダウンロードできないかな?って思ってますひらめき

 

 

오늘은 여기까지〜🤍🧸