国際結婚ウエディングドレス結婚指輪 

「別紙作成したもの
 

  

 

今回は

外国人配偶者の招請状にあった

「2.4 知り合った経緯」

「2.5 どのようにして婚姻に至ったか」

「交際を証明する材料」

を別紙作成したので

ご参考までに

ご紹介したいと思いますルンルン

 

 

書式は自由で

自分の書きやすいように書いてください!

あまり多すぎても少なすぎてもダメみたいです。

 

 

交際経緯書

 

私は2.4と2.5をまとめてWordで書きました。

 

 

 

内容は恥ずかしいので

お見せできないのですがお願い

簡単に流れを説明させていただきますびっくりマーク

 

 

「2.4 知り合った経緯」

 

「①初めて会った日付、その経緯、背景など」

私たちは〇〇年〇月〇日、〇〇で知り合いました~・・・

※初めて会った日付とその場所などを詳しく書きました。

 

「②連絡を始めた日付、初めて二人でご飯に行った日付」

〇〇年〇月〇日から、カカオトークで連絡をし始め〜・・・

〇〇年〇月〇日に初めて二人でデートに行きました

※連絡取り始めてから、初めて二人でデートに行くまでを書きました。

 

「③お互いの初印象」

旦那〇〇は妻〇〇の〇〇なところが〜・・・

妻〇〇は旦那さん〇〇の〇〇なところが〜・・・

※初デートしたときのお互いの印象を書きました。

 

 

「2.5 初めて会った日から婚姻までの経緯」

 

「①連絡やデートの頻度」

週末には必ず会って、デートをし〜・・・

※連絡やデートの頻度を書いて、たくさんコミュニケーションをとったことをアピールしました笑

 

「②付き合った日、経緯」

旦那〇〇は妻〇〇を〜・・・

妻の〇〇は旦那〇〇を〜・・・

そして〇〇年〇月〇日に付き合うことになりました

※どんな風に相手を思うようになったかなどを書いて、付き合い始めた経緯を書きました。

 

「③付き合ってから」

付き合ってから〜・・・

※旅行した場所や、デートした場所、共通の趣味のこと、お互いの家族に会ったこと、結婚を考え出したタイミングなどを書きました。

 

「④婚姻した日付」

お互いの家族に会い〜・・・

○○年〇月〇日に婚姻することになりました。

※最後は、婚姻した日付を書いて終えました。

 

 

 

交際を証明する材料

 

二人で撮った写真を日付順に貼り付けました。

「日付」「場所」「簡単に説明」

 

20〇〇年〇月〇日

初デート ソウル〇〇

20〇〇年〇月〇日

〇〇旅行(旦那さんの家族に会いに行った)

 

 

 

 

最後に通話記録をスクショしたのと

カカオトークの内容を少しだけ貼っておきました。


 

 

 


 


 

  私は旅行に行った時の写真と

お互いの友達、家族に会ったときの

写真を中心に準備しましたひらめき

 

 

デートに行くごとに写真撮ったり

日常でもよく写真を撮ってたので

全部貼ってたらすごい量になっちゃうと思い

イベントや旅行の時に取った写真に絞ったので

選びやすかったですひらめき

 

 

交際経緯って何書いていいのか

わからなかったんですが

旦那さんと二人で協力して書きました。

 

 

幸い語学堂を修了したばっかで

語学堂で長文書く練習をたくさんしていたので

先生の教えがとても役に立ちました指差し

 

 

皆さんも旦那さんと協力して

提出書類の準備頑張ってくださいおすましペガサス

 

 

오늘은 여기까지〜🤍🧸