国際結婚ウエディングドレス結婚指輪 

「外国人配偶者の招請状の書き方
 

  

 

今回は

外国人配偶者の招請状の書き方を

ご紹介したいと思いますルンルン

 

 

 

外国人配偶者の招請状

 

外国人配偶者の招請状は

領事館のHPで

ダウンロードできます。

 

 

外国人配偶者の招請状は

韓国人の旦那さんに

書いてもらう書類になります。

 

 

それでは上から順に

説明したいと思いますおすましペガサス

  

 

 

①人的事項

※名前、番号はでたらめです

 

※旦那さんの情報を書きます

 

 

 

②交際及び婚姻関係

※名前、番号はでたらめです

 

「2.4 初めて会った経緯を詳しく作成しなさい」

 ※詳しく書かないとだめなので

ここには「별지작성(別紙作成)」と書き

A4用紙に別紙作成する

 

「2.5 初めて会った後、どのように関係を発展させ、婚姻に至ったのかを説明し、婚姻を証明する材料(写真・通話記録など)がある場合は提出しなさい

※ここに文字を書くスペースなんて全くないので

「별지작성(別紙作成)」と書き

A4用紙に別紙作成する

 

※私は、2.4と合わせて作成し、A4用紙5枚になりました

(また別のブログで紹介します)

 

 

③招請人の婚姻経歴

 

 

 

④所得要件

 

「4.2 上記に記載された家族の人数により招請人が満たさなければならない所得要件はいくらですか」

一緒に住む家族の人数によって金額が変わります。

(住民登録謄本に記載してある人数+外国人配偶者)

 

※横浜領事館HP参照

 

※毎年変わるようなので必ずHPで確認してください

 

 

※私の旦那さんは2022年3月に転職をしましたが

現在の会社(2022年3月〜2023年2月)の

収入だけで所得条件を満たしていたので

「4.3.6以降」は記入しませんでした。

 

 

 

⑤住居要件

※名前・番号などはでたらめです

 

 

 

⑥夫婦間の意思疎通

 

 

 

⑦国際結婚案内プログラムの履修について

 

 

 

⑧家庭暴力犯罪等の犯罪前科について

 

 

 

⑨その他の関連情報

 

 

 

⑩書類作成時の第三者の助けがあったか

 

※エージェントなどを使用せず

自分で作成した場合は[아니오]

 

 

 

⑪署名

※名前・番号などはでたらめです

 

 

 


 
 

 

私たちは電話をしながら

書きました笑



所得要件の記入の際に

ちょっとややこしかったですが

他は特にスルスル書けました指差し

 

 
また別紙作成したものも
ご紹介しますおすましペガサス

 

 

오늘은 여기까지〜🤍🧸