「NAVERで美容室の予約」
 

 

今回はNAVERでの

美容室の予約方法を

ご紹介しますルンルン


 


 

美容室の検索

 

日本ではだいたいYahoo!やGoogleを

使うと思いますが

韓国ではNAVERを使います!

 

 

ご飯食べに行く時も

だいたいNAVERで検索するか

あとは私はインスタです



わたしは学校の近くの

美容室を予約しました。

「모이다헤어」



 

予約

 

行きたい美容室を決めたら

予約します。


インスタで探して、リンクを飛ぶと

NAVERの予約ページだったりします!

 

 

1. NAVERのページにいく



 

 

2. スタイリスト選択

希望のスタイリストさんがいたら選択します。 

画面を下にスクロールすると「예약」が出てきて
下にスタイリストさんを選択できます。



3. 希望の日にちと時間の選択






希望のスタイリストさんがいない場合

日付と時間を選択すると

空いてるスタイリストさんが出てくるので

空いてるスタイリストさんから選択します。





 

4. 希望の内容を選択

内容はあくまで希望なので

当日スタイリストさんと相談してから

施術する内容が決まるみたいです。



 

5. 支払い方法の選択

NAVERペイか、現金・カードを選択できます。

わたしはこの時はカードにしたんですが

NAVERペイでも支払いできます。

最初に予約金を払わないといけないところもあります。



 

 

6. 受取通知がくる

NAVER内にお知らせのメッセージがきます。



 

当日

 

予約した時間に美容室に行きます。

「予約しましたか?」って聞かれるので

名前を言えば大丈夫です。


NAVER内のお知らせに当日にもメッセージが来ます。


 


 



 

 

 


私は当日スタイリストさんと話して

カットだけになりました泣



12月に黒染めまではいかないけど

黒染めぐらい暗くしたので

1年以上は染めても上手く色が出ないというのと

インナーカラーを2年ぐらい前にして

脱色したのでパーマもできなくて

カット以外にできることがありませんでした笑



けど、スタイリストさんが

カットだけでも素敵に仕上げてくれたの

満足です照れキラキラ



NAVERで予約すると

10%オフなど割引されたりするので

上手く活用してみてくださいニコニコ


 

오늘은 여기까지〜🤍🧸