「面接から合格まで」
 

 

 

大学側から書類は全て確認出来たとのことで

面接の日時の連絡がきました!!

面接って聞くだけで緊張しますよねガーン

 

 
カカオトークのIDを知らせて下さい。
当日は10分前には待機しててください。
とのことでした。
 
 
韓国ではラインではなく
カカオトークがメインなので
カカオトークをやってない人は
この機会に登録するといいと思います。
 
 

 

カカオトーク-無料でグループ通話!高音質でつながる無料通話! - Google Play のアプリグループ通話といえばカカオトーク!テスト前やお休み前にみんなで楽しくおしゃべりリンクplay.google.com


カカオトーク - KakaoTalkカカオトークは、スマートフォンで世界中の利用者と無料メール・無料電話を楽しめる、コミュニケーションアプリです。リンクm.kakaotalk.jp


 

面接当日

 

当日会社はお休みをもらって

ドキドキしながら

面接の時間まで待機してました。

 

 

面接官は

日本人の担当の方お一人でした。

 

 

 

 面接の内容

  • 韓国語で簡単に自己紹介
  • 6ヶ月以上を希望するか
  • 大学進学を希望するか
  • 寄宿舎を希望するか
  • 隔離施設は自分で準備できるか
  • 韓国に友達はいるか
  • クラス分けテストを希望するか
  • この後の流れ
 

 

                 

                以上でした。

                5分ぐらいで終わりましたキョロキョロ

                 

                 

                待ってる間は心臓飛び出るかと思いましたが

                自己紹介以外は全部日本語だったので

                難しいことは聞かれませんでした。

                 

                 

                とりあえず第一関門終わりましたびっくりキラキラ

                無事に合格できますように…

                 

                 

                合格通知

                 

                ついに来ましたえーんキラキラ

                合格通知!!

                 

                 

                メールでくるのかと思ったら

                カカオトークで来ましたびっくり

                 

                 

                面接してから2日後に来ました。

                面接のときに

                「秋夕があるので早めに合否送ります」

                って言ってくれてました!

                 

                 

                私が面接受けた次の週が秋夕だったんですびっくりアセアセ

                その間(月〜金)学校が休みになるので

                手続きが止まっちゃうようです。

                 

                 

                合格のお知らせと一緒に

                授業料納付書が送られてきます。

                 

                 

                振込先と金額が書いてあります。

                金額は授業料+選考料」です。

                私は3学期(9ヶ月)」の希望ですが

                「2学期分(6ヶ月)」の振込書がきました。

                 

                 

                残りの授業料は韓国に行ってから

                延長手続きをするみたいです。

                 

                 

                授業料を納付して語学堂が確認できたら

                • 標準入学許可証
                • 事業者登録書
                • 登録金納付証明書
                • 韓国語長期課程運営日程計画(案)

                が送られてきます。

                「標準入学許可証」「事業者登録書」

                VISA申請時に提出します。

                 →火曜日に送金して、金曜日に届きましたびっくり

                 

                 

                土日祝と秋夕が重なったので

                もっと遅くなるかと思いましたが

                すぐに対応してくださいましたキラキラ








                これでようやくVISAの申請ができますニコニコ

                申請方法などはまた書きますルンルン

                 

                 

                오늘은 여기까지〜🤍🧸