同居人の構成作家廣川くんの布団の周りは衣類が散乱しております。

洗ったあとの服も、一回着て脱いだ服も。

全部ベッドの周りにどーんどーん。

たまにタオルを借りたくても、どれが綺麗でどれが汚いのか分からなくて困る。

廣川に聞くと『あっ、綺麗なのはこっちですよ』と即答。

散らかってるように見えても廣川的には全て把握してるんやなーと感心。

でもこれって収納した方がいいんじゃない?と普通の感覚でアドバイスすると

そもそも収納が無いから仕方ないと答える廣川。その表情揺るぎなし。

確かに。この部屋には収納タンス的な物がない。

じゃあIKEAにでも行って収納グッズ探してきたら?とすすめると

『それはいいですね!僕IKEA大好きです!』と言って部屋を飛び出して行きました。

いや、今までその発想無かったんかい(笑)

てかIKEAてなんかグルグル見て回ってるだけでも楽しいもんね。

収納グッズだけでも沢山。

こんなんや

{E53359E7-4EFC-4392-A69E-6F9411BEBF8C:01}

こんなんや

{A2E33C01-89EA-4172-BEC3-76500DDFF991:01}

ちょっと携帯で調べて見ただけでもなんだかワクワクします。

その後、僕は仕事へ。

仕事中に廣川から『IKEAでいいのあったんで部屋めちゃ片付きました!』とメール。

おー。良かった良かったと、家に帰って廣川の部屋を覗いてみる。

いや、、

うん、、、

確かに部屋片付いてるよ、、、

確かにIKEAのグッズを使って部屋が綺麗にはなってるけどさ、、、

{7A0A7171-C6DA-4A94-A762-46F200FDCC23:01}

なんか違うやろこれ(笑)

IKEAのこの袋をこんなに大量に見たの初めてやわ!なんじゃこいつ!

てかこれ買うの?貰うの?

それよりなによりこれを収納に使う奴いんの?

あんなに色んな種類の収納グッズ売ってるのに。

ほんまに廣川変な奴ʅ(◔౪◔ ) ʃ

あっ、明日から大阪に行ってきますー。秘密のレコーディングに参加。

情報出せる日が楽しみじゃー。

お楽しみに!

ほなっ\(やoま)/