ツアーて大好き。

自分が好きな音を好き勝手に掻き鳴らしてその土地の人とバカ騒ぎして。

美味いもん食って美味い酒呑んで。

ツアーてホンマに楽しい。

いや

そら苦しい事だらけやで。ツアーて。

でも『苦しい』を消し去るほどの『楽しい』があるて事。

僕は超ポジティブマンやから少しの『楽しさ』さえあれば大量の『苦しさ』なんてドーンなのだ。

ツアーの途中やったからあまり書かなかったけど

今年初めて参加させて貰った遊助ツアーも本当に楽しかったのねその時のブログ

全国32公演のうちの僕は大宮2DAYSだけの参加。

たった2日間やたのにあんなに苦しんであんなに楽しんで。

不思議な不思議な、素敵な素敵な、ホンマに濃密な時間やったのよねー。

当時のブログではネタばれもあるからあんま載せれなかった写真をここで一気に出しちゃうかね。

{C20E0AB0-4361-4623-B950-25B447FAD7C8:01}

家まで色々教えに来てくれたノブちゃんとレッスン後には近所の居酒屋で当然乾杯。

レッスンよりこっちの方が長かったかもね(笑)

同居人くもちゃんは餓鬼レンジャー大ファンやから興奮してたなー。

そして大宮公演当日に会場入りしてこういうの見て一気に緊張。

{44AE0B81-E8F1-469E-AB21-2142D6F854B1:01}

当たり前やけど至る所に僕の名前があったの。

なんかそれ見ていきなりすげー緊張したなー。

これは笑ったけど↓

{F577FE36-2BEB-41D7-A642-5B1F3FDFF5B3:01}

NOBUちゃんの衣装のタグに貼ってある『山ちゃん』てテープ(笑)

いや、もっとデカいテープでよくね(笑)?NOBUの文字全部隠れるほどの。

なんか緊張をほぐしてくれた一瞬でした。

なんて言いながらもやっぱり緊張してたんやろうなーてわかる写真も。

僕が用意してたカンニングペーパーなんやけど

{3CB40FA6-BCBD-4AE4-9D79-A87222EF92D5:01}
 
{1F3195A0-B45B-4EB0-981C-1871E8CB29C5:01}

おかしい所わかるかな?

イストロにアルコール(笑)

正しくはイントロに、アンコールね。

うん、緊張してたんでしょう。

アホではなくてね。緊張のせいです。

まぁそんな緊張を本番前にほぐしにほぐしてくれた遊助はんにホンマに感謝やな。

{D1C428B0-4441-4FA0-B9B6-CC0950933AF3:01}

ライブ後の楽屋に僕の友達連れて行ったらクッタクタのくせに満面の笑みで迎えてくれるナイスガイの図。

vivid undressのCD持ってボーカルkillaちゃんと写真撮ってくれる遊助。ええ写真や。

大宮の2日間でこういう貴重な体験を遊助に沢山与えてもらったのでまたツアーてやつが好きになったのですよ僕は。

遊ちゃんは先日の大阪でツアーが終わりましたが

入れ替わって僕はツアーが始まったばかり。

沢山の苦しみ楽しみを体感できますように。

ツアー詳細&チケ予約はマーサスHPから!

新しい出会い求む!ライブハウスで乾杯しようぜい!

明日の磐田、明後日横浜、その次東京。

各会場で待ってます!

ほなっ\(やoま)/