先日の話。

朝早くリビングから聞こえるゲームの音で目が覚める。

普段ゲームをやってるのは大体構成作家廣川くん。

しかしその日廣川は家に帰らないと言ってたのに。

予定変わって帰って来たんかな?

どうでもいい事やけど何だか気になってリビング覗いてみると

ゲームをやってたのは廣川ではなく芸人おおくもちゃん。

普段廣川がやってるのを隣で見てるだけのくもちゃんやのに珍しいなと思い

何の気なしに『珍しいね』と声を掛ける。

すると

『な、な、なにがですか!?』と焦った感じで答えるくもちゃん。

なんかマズイ場面見られたな感満載。

『いや、いつも見てるだけやから珍しいなと思って』と言うと

『ぼ、ぼ、僕だって普段から結構ゲームやるんですよ!ゲーマーですよ!』とくもちゃん。

なんか、よく分からないけど

多分それは嘘だ。

だって

{18DC7648-E223-4578-BC96-11E6B22C987C:01}

普段からゲームやる奴そんな位置でコントローラー持たへんもん(笑)

顎に当たってるし(笑)

いや、ホンマ、なんの嘘かはわかれへんけどね。

でも

そういえば昔

皆が子犬をナデナデしてるのを横目で見てたら『やまちゃんも抱っこする?』て誘われたのに『俺、犬好きちゃうねん』てクール装って断ったくせに皆がどっか行ったの確認してから四つん這いになって子犬とハフハフじゃれあってたら帰ってきた友達に目撃されて『そ、そ、そういうんじゃねえし!』てよく分からない言い訳したあの時の (ここは一気にザザザと読んで欲しい)

そう、あの時の僕の感情と似てるのかもね。

ちなみにその姿目撃したのはよく登場するこの人

{DB9080E5-F32B-4644-8C70-F94E06C72C12:01}

ヨシタツさん。

ホンマに1番見られたくない奴に見られてんなー。

めっちゃニヤニヤこっち見てたし(笑)

でも、10年たった今でもあの場面思い出してヨシタツに言えるし。

あれ


そういうんじゃねえから(笑)


ふふっ。なんかよく分からないブログになりましたが今回のん好き。

ちょっと体力的に限界なので今日は早めに寝まするよ。

今週末もマーサスはツアーですので体調管理大事。

詳細&チケ予約はマーサスHPから。

皆さん是非遊びに来てね。

ほなっ\(やoま)/