無い物て必要になった時に初めて『あっ』て気付く。

さっき新しい部屋に移ってから初めてシャワーを浴びた後

髪を乾かそうと思って『あっ!』て。

荷物をまだ運び込んで無いからドライヤーがない。。

こんな時に役に立つのがルームメイト!

あれ?そういえばブログにちゃんと書いて無かったかも?

ようやく家が決まった事。男4人3LDK生活を始めた事。

まっこれはおいおい書いていこう。毎日めちゃ楽しいから。大学生ノリではしゃいでます。あすなろ白書です(笑)

とりあえず今はドライヤーが無い話を。

僕が持ってなくとも誰かに借りればよいやん!ルームシェア最高!て事で

確か隣の部屋の奴が仕事を終えて朝方帰って来てたので(そういうの音で分かる)

ノックもせずにズカズカと部屋に入ってみる。ビバ無神経!

当然寝てる。布団をかぶって寝てる。

起こすの悪い。


とか思わない(笑)

微塵も。

なので躊躇なく布団をはがす!ビバ無神経!

『おーい!起きてー!』

と体を揺すると物凄く不機嫌そうにやけどそいつは目を開け

横になったままの体勢で

『むにゃむにゃ、なにか、問題でも、むにゃむにゃ、ありましたか?むにゃむにゃ、』

物凄く眠そう。てかまだ寝ながら喋ってる感じ。夢遊。もう面白い。

『うん!あんな!ドライヤー持ってたら貸してーな!』 ←できるだけ無邪気にお願いしてみる。

その瞬間

そいつはカッと目を見開き

『俺が、、俺がドライヤー持ってると、、なんで思ったんやー!!』

photo:01



そらそうか(笑)うっかりしてたぜ(笑)

しかし、後輩が敬語を使わなくなる瞬間て怖いね(笑)

彼は恋愛小説家の大蜘蛛ちゃんという芸人さんです。

面白いから皆応援してあげてね。

朝から蜘蛛ちゃんの顔見ただけでゲラゲラ笑えましたがドライヤー問題は未解決。

髪はまだべちゃべちゃ。

同居人は蜘蛛ちゃんだけじゃないけど後の2人は現在家に居ない。

勝手に部屋に入るわけにもいかないし。


とか思わない(笑)

ズカズカと部屋に入る。押入れとか勝手に開けまくる。ビバ無神経!

でも見当たらない。

仕方ないからそいつにメールを。

『ドライヤー持ってる?あるなら貸しやがれ。すでにお前の部屋の中じゃ』

と送ってみると

3分後に本文無しの無言メールで写メだけ届いた。

photo:02



この家坊主ばっかりやないか(笑)!

どうりでドライヤーないけどバリカンはこの短時間で2個も見つかるはずや(笑)!

もー!ええ!

散歩して髪乾かす!て事で濡れ髪のセクシーなまま桜並木道を散歩。

photo:03



面白く、そして気持ちの良い1日の始まりでした。

ちょっと忙しくてブログ更新頻度は減っておりますが、こんな感じで毎日愉快に過ごしておりますよっ。

同居人の事は今後も書くと思うので皆さんも気にかけてやってね。

写メの子は構成作家の廣川くん。コント番組のレギュラーなども持つやり手さんです。

まだ登場してない1人はまた今度。

あっ、いつもコメントありがとー!そして更新無いのに覗きに来てくれてありがとー!

おかげで書かなければという気になります!感謝!

そうだ!15日大阪、19日名古屋でマーサスのライブありますんで皆さんよろしくね!

それでは楽しい週末をお過ごしください!

ほなっ\(やoま)/


iPhoneからの投稿